SSブログ

仕掛け 

スポンサードリンク




IMG_4779.JPG

ブログはじめました

ブログをはじめることが出来た。
ブログの存在を知ってから久しい。
芸能人がこぞって初めているのは知っていた。
そして、何かに詳しい素人が発信するもんだと思っていた。
そんな感じで横目に見ながら数年経過。

そして、こんな自分もブログをはじめられた









connect-20333_1280.jpg

世の中って、仕掛ける人と仕掛けられる人。
たとえば、企業と消費者。
全体から見れば、ほとんどの人が仕掛けられる側にいる。
自分もそうだし。

便利だと思って使っているものは全て仕掛ける側により
編み出されたもの。
仕掛ける側のメリットは何か? それは収益。
では、仕掛けられる側のデメリットは何か? 支出。

生まれてから身の回りにある様々なものを
いちいち「これ便利だなぁ~」なんて言いながら使わない。
当たり前に存在しているもの。ただそれだけ。

仕掛けられる側にどっぷり浸かっているのが毎日の生活。
あまりに、どっぷり浸かっているから当たり前に思い
仕掛けられているなんて思わない。

だから自分の立ち位置を疑う意識など持たない。

アルバイトを始めたぐらいから、仕掛けるという意味が
わかってくる人が出てくるのかもしれない。
こういう人は勘が良いのだろう。
大体は就職してから自らが属したところが提供している

何らかの仕掛け(収益をいただくことができる全てのサービス)
について認識し自らの使命が仕掛ける事と知っていくのだろう。

街を歩いていると見ているだけで楽しくなってくるほど
魅力的な商品やサービスが溢れている。
だから楽しく、美味しい思いもできる。

でも、これらは全て、サービスという名の仕掛け。
仕掛けだから、当然の如くこれを享受するには支出が必要。
だから、支出できる能力を持ち合わせていないと
なんにも享受できないことになる。

支出できる能力を十分に持てれば世の中の仕掛けの
ほとんどを得られることになる。
既に十分な能力を持っている人を除き
多くの人は十分に持っているとは言わないだろう。
これが、仕掛けられる側の立場。

このままずっと、仕掛けられる側に居続ける
ことができるのなら楽しいだろう。
しかし、居続けられると言い切れるだろうか。
これが、仕掛けられる側の限界。


marketing-681180_1280.png

仕掛ける側と仕掛けられる側。
どちらが優位なのかと問われれば
仕掛ける側と答えるだろう。
でも、そのように答えることはできても
仕掛ける側に回ろうとしない。

なぜだろう?


・・・つづく


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれたのですね。ありがとうございました。



スポンサードリンク



タグ:仕掛け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。