SSブログ

初心者とは新しい事をはじめた人を言うが、では・・・ 

スポンサードリンク




IMG_4783.JPG

ブログを立ち上げて2日目。
おとといより昨日、昨日より今日。
このブログに関わって行くほどに
初心者という言葉が薄れていくのだろう。

当たり前に使っている言葉、「初心者」。
あらためて、意味を調べてみた。

「その道に入ったばかりの未熟者。習い始めや覚えたてを指す」

ってことは、一生初心者って人はいないということになる。
当たり前に出来ているあらゆる事も、最初があったわけだから。
いつの間にか、慣れて当たり前になっていく。
つまり、人は何事も初心者から始まっている。

数をこなし慣れることで
いつしか初心者という言葉が似合わなくなっていく。
それだけ人は、環境や状況に適合する器用な生き物であり
その能力を皆が秘めている。
たぶん、自分も(笑)


◆車の運転
・・・経験は大概、走行距離に比例する。

◆入社して覚える業務
・・・経験は大概、失敗の数に比例する。

◆彼女、または彼氏とのデート
・・・なぜか、イメージトレーニングや予習を
しっかり終えている人はたまにいるが
初恋は大概実らず、経験は中身に比例する。
                
◆料理。もちろん作る側のこと
・・・経験は、誰かの為にという思いに比例する。

◆パソコン操作
・・・経験は、どんだけ困った状況に追い込まれたかに比例する。



新しい事をはじめれば初心者。
ならば初心者は
新たな事への「挑戦者」と読み替えることができる。

このように少し見方を変えると
初心者もなんだかカッコイイ。
そう思えてくるなら
進んで初心者にどんどんなっていこう!

あなたは今年、何か新しいことをはじめましたか?
「挑戦者」になっていますか?

初詣で、自身の心に宣言した事を
やれていれば良いのですが・・・
でも、やれていなくても大丈夫。
はじめれば良いだけだから。


はじめることが出来ない人は
初心者にもなれない。

初心者って、はじめていない人よりも
既に一段上の階段にいる人のこと。
そして、段々と登って行くから差が開く。
一歩踏み出せば、ゴールに一歩近づくというのを
聞いたことがあると思う。

ほら、挑戦者になりたくなってきたでしょ?

昨日からブログをはじめた自分は「挑戦者」になりました。



・・・つづく


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれたのですね。ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。