SSブログ

お金に苦労しない、たった1つの方法(前編) 

スポンサードリンク




word-667243_1280.png

「お金」

あなたは欲しいですか?
あなたは好きですか?
欲しくて好きならば、手に入れたいですよね。
では、どうやって手に入れますか?

いや〜、働いているので手にしてますけど
と聞こえてきそうです。
確かにそうでしょう。
普通そうですよね。

では、何らかの理由で仕事が出来なくなったら
どうなりますか?
毎月の給料は入ってきませんよね。
つまり、あなたは自身の貴重な人生から
切り取った時間をお金と交換しているのです。

でも、あなたの時間を切り売りしなくても
よいほどのお金が定期的に入ってきたら
嬉しくないですか?
間違いなく嬉しいですよね。

お金持ちは
自分にお金をもたらしてくれるものを
持っているのです。

この点が
自分で働かなければお金を得られない人との
決定的な違いです。

では、お金をもたらしてくれるものとはなんでしょう?
それは、資産です。
資産と言うと、高級車や宝石、有価証券、骨董などを
イメージするかもしれません。
しかし、残念ながら全て資産ではありません。


hand-814692_1280.jpg
資産とはあなたにお金をもたらしてくれるものです

例えば、所有している住宅を貸して、税金や修繕費を
除いた残額が黒字であれば、それは資産と言えます。
定期的にあなたにお金をもたらすからです。

所有していても、自分がローンを支払っているのなら
それは資産では無く負債です。
負債とは、あなたのお金を定期的に奪っていくものです。

資産の形は住宅に限りません。
なんでも良いのです。

ポイントは
あなたが働かなくても
あなたに定期的にお金をもたらしてくれるもの
であればなんでも良いということです。

あなたが働かなくても得られるお金ですから
不労所得となります。
不労所得は魅力的ですよね。

欲しいな〜いいよなぁ〜と思っているだけでは
資産は作れません。
では、何をすればよいのでしょう?
仕組みを作るのです。
お金が回る仕組みです。

あなたにお金をもたらしてくれるものが資産でしたね。
先程は不動産を例にあげましたが
なんでも良いとも言いました。
不動産は大きな先行投資が必要です。

では、先行投資をほとんどせずに済むビジネスとして
思い浮かぶものはありますか?



・・・後編につづく


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれたのですね。ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。