SSブログ

攻めますか? 受けますか? 

スポンサードリンク




そうだ、思い出した。
初日の続きを書こう。


businesswoman-617127_1280.jpg

仕掛ける側に回らないのは
物凄いエネルギーを使い、面倒で大変な事だと
そして、リスクがあると思っているからです。
でも、仕掛けた事が無いから
このように思うだけです。

人は楽な方に流れます。
水が低い所へ流れていくように。

でも、定年までいや死ぬまで
このまま楽な方へ行くかなんて
保証はありませんよね。

しかも、今いる場所が楽だと
必ずしも言えないはず。

つまり、仕事をしている以上
楽な場所は無いのです。

楽と感じる事が出来るとすれば
前向きに取り組めるほど何らかの種類の
楽しさを感じているからでしょう。
やりがい、使命感、興奮・・・などです。

このような思いを持てているのなら
今のところは幸せなのかもしれません。

でも、こんなものはとても儚く壊れるものです。
異動、メンバー変更、会社の業績不振など
により壊れます。

これをリスクと捉える考え方が必要です。
仕掛けられる側にもリスクがあるのです。


仕掛ける側も仕掛けられる側も
リスクがあるのです。
こうなると、リスクが無い事を
仕掛けられる側にいる理由とはなりませんよね。

どちらに転んでもリスクはあります。
ならば、仕掛ける側になることを
考えてみることです。



仕掛ける側は面倒で大変な事をわざわざ行います。
なぜなのか疑問に思いませんか?


それは
「自分でお金を生む力を持つこと」
ができるからです。


この力の有無は、両者間にあるとても大きな差です。
しかし、この力を初めから持っている人はいません。
仕掛ける側を始める事で持てる事が出来るのです。

あなたは、自分オリジナルの価値を提供していますか?
他人の役に立てていますか?
何かで貢献できていますか?
いずれも、自分発信という意味での問いです。

これが仕掛けです。
これらが出来ているのならば
あなたは仕掛ける側の人間となります。
まさに仕掛け人です。

それとも、まだあなたは
仕掛けられる側にいたいですか?

人がやっていない
自分だけが提供できるもの
自分が介在することで評価され求められるもの
それが見つかれば、「行動」に移すだけです。

仕掛ける側になる事とは、リアル店舗や事務所を
持つことではありません。

ニーズがあるから提供するのではありません。
提供するからニーズが出て来るのです。

あなたが仕掛けることができれば
必ずニーズが出てきます。

その多少はあるかもしれませんが
適切に立ち上げる事が出来れば

必ずニーズは出ます。

仕掛ける側とは

【自分でお金を生む力を持つことがてきる】

あなたが自分を振り返るきっかけになれたら。


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれたのですね。ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。