SSブログ

APINKの身長がビッグな理由 前編 

スポンサードリンク




Apink B.jpg

APINKの平均身長は8頭身への序章か

APINKメンバー6名の平均身長は、およそ165cm。
意外に背が高い。

どうりでダンスが映えるわけだよね。
体型のカッコ良さの平均値が高めって感じ。

チョロンって小柄なイメージだけど
他のメンバーが大きかったんだね。

日本人の感覚だと163cmに小さいイメージ
ないからね。メンバー情報を軽くおさらい。



・リーダー    163cm(チョロン)

・歌上手     163cm(ウンジ)

・美人      164cm(ボミ)

・ダンス上手  165cm(ナムジュ)

・キュート    167cm(ナウン)

・末っ子     169cm(ハヨン)



このようなルックスをK-POPで見慣れると
日本のタレントやアイドル等が


時折、不格好だったり物足りなさを
感じてしまう。


このへんで、目の保養を!
  ↓  ↓  ↓



やはり、美意識からくるものだろう。
何でも競争というイメージのある国。


美への意識も高い国だからなのか
整形が一般的であり


成長医療という、背を高くする処置のために
子供の時から病院に通うほど。


エンターテイメントとして人目に晒される
ことが求められる演者には


日頃の体型管理の努力はさることながら
元々のカッコ良い体型の素質がまずは

求められているのだろう。
そりゃそうだ、グローバル展開している


ということは、ターゲットはアングロサクソン。
アジアから見れば、頭が小さく背が高く


マネキンのような平均的カッコ良さは
彼らアングロサクソンには当たり前の感覚。


この当たり前の感覚を持った人々を視聴者と
しているわけだから、当たり前の感覚と齟齬

が無きようメンバー選抜するのも頷ける。
日本は島国根性のまま国内だけを見ているから


K-POP界が求めている美意識なんて
ほとんど無いかのような演者が多い。


小難しい話しは
休憩を入れながらね
  ↓  ↓  ↓



これでは尻すぼみになっていきそうで懸念する。
本当の美意識基準を高くしていかないと


「クールジャパン」が笑われる。
※クール:カッコイイ。カッコ良さ。


今一、クールジャパンのカッコ良さが
わからないのは私だけか。


・・・後編へつづく





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Jorge

私の兄は私がこのウェブサイトが好きかもしれないことを示唆
彼は全く正しかった。このポストは本当に私の一日を作りました。

あなたはこの情報のためにどれだけの時間を費やしたか想像できません!ありがとう!
by Jorge (2017-09-24 03:47) 

Bob

すばらしい、それはどんなブログですか!このウェブサイトは私たちに有用な事実を与え、それを維持します。
by Bob (2017-12-01 07:42) 

Colette

本当の議論をしてこの質問を返すと、それに関連するすべてのことを伝えます。
by Colette (2018-03-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。