SSブログ

APINKの身長がビッグな理由 後編 

スポンサードリンク




K-POPの国の女性の平均身長とは

アジアトップの平均身長で161.1cm。
1979年の調査開始以降、毎年伸び続けて


きたのは何が要因なのか。
成長医療なのか?食事なのか?


カッコ悪いより、カッコ良い方が
良いに決まっている。


もし、成長医療に信憑性があるのなら
取り入れる発想が必要だ。


また、身長が伸び続けてきた要因を調査し
検証も必要だ。


世界から見れば、同様に見える民族に
顕著な差があるのはおかしいと考えてしまう。


カッコ良い日本人がもっと増えて欲しいと
願うばかりだ。



やばいよ!日本女性の平均身長

なんと、158cm。
K-POPの国と3cmも差があるのです。


しかも、これは平均値。
おそらく、若い人たちの平均身長の高さが


全体を底上げしていると推測できる。
一つ、思ったのが韓国女性の食欲。


ちょっと休憩を。デビュー間もない頃で
ちょっと、ふっくら気味(笑)
でも、健康的で好感が持てるよね!
  ↓  ↓  ↓



K-POP演者の食事シーンを見る事が
たまにあるが、半端なく食べているし


男顔負けの、気持ち良い食べっぷりだ。
これに対して、日本女性の思考には


太るとかダイエットとか
十分な知識が無いのに


栄養素摂取を自ら抑えているように
思えてならない。


一番、栄養が必要な年代にも関わらずだ。
「スタイルの良さとはどういうことか?」


これの捉え方が、ひょっとして違うのかも
しれない。



日本の羅針盤はどこへ?

良いも悪いも、人間は順応する生き物だ。
グローバルを相手にしようと順応するし


国内しか見ない順応もある。
この差は「意識」。


エンタメなら「美意識」ということになる。
日本はどこに行こうとしているのか?


日本人の私でも謎である。
既に、薄々と気づいている日本人が


おなじアジア民族にも関わらず
憧れの対象と見始めているのを危惧する。


確かに魅力的!
でも、これは戦略的な一面も。
  ↓  ↓  ↓


エンターテイメントとして楽しませてもらっている。
が、大事な事を見落とさない感覚も持っていたい。


今回はちょっと真面目に考察してみた。
へぇ~という感覚を持ってくれたならありがたい。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

あなたのようにk-popの女性、韓国の女性に憧れている人間からしたらとても共感できる考察なのでしょうが、日本国民のほとんどは憧れていないのが現状ですから、日本が成長医療を取り入れるなんてことは今後もないでしょう。「身長が高い方がいいに決まってる」「日本の美意識が高まることを願う」???韓国では学力格差と同じくらいに容姿格差が深刻な社会問題です。就労等で来訪した外国人が職場での異様な容姿選抜に苦言を呈すほどに。それを日本社会に持ってこようとする必要性とは。自分の見た目ばかり気にする人間は相手を見た目でしか判断しませんから、外見を取り繕うことが大切なあなたに韓国は最適な国でしょう。個人の意見はどうあろうと勝手ですが、それを日本社会を巻き込んで声高々にマンセーとは、世界のことなど自分の容姿以外が正しく見えていないみたいですね。いや容姿さえも自己暗示、整形、修正で歪曲され、周りから見えているような本当の姿受け入れられず、見えておらず。脳内で理想に変換してしまっているのかもしれません。
by お名前(必須) (2017-10-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。