SSブログ

本当の減量をする方法/ ・・の設定完了! 

スポンサードリンク




yoga-815288_1280.jpg

減量には準備が必要だったと話しました
たとえば
いきなり、100mダッシュをしませんよね。

スポーツをはじめる前には
ウォームアップをします。
これは、体をほぐしケガをしないように。

もう一つは、取り組もうとするスポーツで
高いパフォーマンスを上げるため
イメージトレーニングをしながら
意識を高めることでもあるのです。

このように、これから始める事が
何かをわかっていても
ウォームアップは大事です。

減量も同じです。
しかも、これから始める事が
何かわかっていないわけですから
尚更に準備が必要なのです。

あなたの現状体型をどのように
変えていきたいのか?
そのために、何からはじめることが
必要なのか?
それをする事を脳は納得しているのか?

こんな思考の流れが必要です。

あなたが調べた情報をあなたに生かすのは
誰でも無い、あなたです。

やるのは、あなたなのです。
人任せの気持ちを排除することです。

ここが抜けていると挫折します。
ここが抜けていると、ノウハウやグッズなどを
購入しただけで満足してしまい、結果やりません。
つまり、準備ができていないからです。

痩せたいと思っているあなたは
自分の体型に不満を持っているはずです。
それも、とても大きな不満を。

だから、全身を鏡で見ることを避ける。
写真に写ることも避ける。
オシャレはしたいけど
着たいサイズを着られない。

太っていると、たまに(或いは、よく)言われる。
確かにそうだけど、受け入れたくない自分がいるから
言われた事に不満を感じる。

こんな事が続いてくると
なにか自分の自信が少しずつ削られていくような
そんな錯覚に陥ることもあるかもしれません。
他にも多くの不満があるのかもしれません。

でも、あなたは良いものを持っていますよ。
不満を持っています。それが大事なのです。
不満が、あなたを動かす動機づけとなるのです。
不満が多いほど、それがエネルギーとなるのです。
その気持ちを持ち続けることが大切なのです。

そのぐらい強く持っている不満を
これから始める減量をしていく為に
必要な行動力に変えていってほしいのです。

納得すれば人間は行動しやすくなります。
そのためには目標が必要です。

あなたは不満を持っています。
この不満を無くしたい。

これで、目標ができましたね。
不満を無くすこと。
これが目標です。

大丈夫です。
体は変わります。
間違いなく変わります。

なぜなら、体は正直だからです。
そして、器用に順応するからです。

あまりに器用で順応性が高いので
飢餓に備えて、エネルギーを溜め込む事を
加速させるのです。
その結果、太るという現象になるのです。

体に対して誤ったサインを送らないように
適切なサインを送る事が出来るように
これまで持ち合わせて来なかった知識を
得ていく必要があるのです。

「あなたの体は、あなたが摂取した食べ物でできている」

「モノごとには順序がある」



そして

「減量には準備が必要だった」


あなたは、これらを覚えたと思います。
とても重要なポイントです。
これからも意識し続けてほしい言葉たちです。





そういえば

6/23のAさんとBさんの違い。
あなたは調べたと思います。

体の構成割合から見てみると
Bさんの体脂肪割合が多いということなのです。
逆にAさんは体脂肪割合が少ない代わりに
筋肉の割合が多いということになります。

身長と体重が同じ両者の
体脂肪割合が違う現象を
あなたは、どのように理解しますか?


・・・つづく


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれて、ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。