SSブログ

夏の電車は臭い 

スポンサードリンク




また今年も、この季節に。
梅雨です。
不快です。
あなたもそうでしょう。

さらに、不愉快です。
そうです。
不快とは別に
不愉快な季節でもあるのです。




今のところは大した雨は降っておりませんが
湿度は90%を超える日も出てきております。

そんな、湿気の多い日がしばらく続いていきます。

そうなると何が起きるか?
いや、既に起きています。

そうです。
臭い人が増えるのです。
クサイです。

どういう事か、ちょっと噛み砕きましょうね。

体臭をお持ちの方の事ではありませんので
この方については置いておきます。




問題は、部屋干しの生乾き系の臭さ。
問題は、この時期に2日以上着ていると思われる
いわゆるYシャツの汗臭さ(厳密には、雑菌臭)。


これら強烈な臭いは電車内で周囲半径5mに及びます。

動きたくても動けない。
なぜ、ここに乗り合わせてしまったのか。
息を止めながら後悔を繰り返す自分。
次の駅までの辛抱だと、自分に言い聞かせ
ただただ、停車するのを待っている。


これだけクサイのだから、ニオイの元は
あっ!失敬。
ご本人は気付いていると思うのだが
確かめようは無い。

それとも、認識はあるが仕方が無いと
諦めているのだろうか。
もしそうなら、どうか諦めないでいただきたい。
改善の為に出来るアドバイスをすることは
やぶさかではないからです。


耐え難きニオイを発生させているご本人は
ニオイが出ない方法を知らないのだと思う。

つまり、クサくなる原理原則を
理解していないのだ。
決して、鼻が悪い訳ではないだろう。

つまり、雑菌が発生しないような洗い方を知らない。
雑菌が発生しない洗剤の存在を知らない。
そもそも、洗剤を使っていない。
十分干していない。
等など・・・

また、雑菌臭を絶たずに柔軟剤の香りで誤魔化しているのも
最悪だ。
なんとも、奇妙なクサさである。

汗が乾いたからと、雑菌がわんさか居るYシャツを
着てしまい、更に汗をかいて雑菌の温床に
貢献してしまう事を
知らない。



クサイご本人の心掛け次第で
いくらでも改善出来るのにやらない。
或いは、やろうとしないのは罪でもあるとさえ
思ってしまう。

もっと言えば、取り締まって欲しいぐらいだ。

根拠法は何だろう?(笑)


やはり、公共の場において
臭いニオイを発している事は
人様への迷惑行為だと思う。

もしも、これを読んで心当たりがあれば
今すぐ、ネットで調べて改善して欲しい。




ご主人が会社でクサイと思われて良いのですか?奥さん。

学校の友達に、影でクサイと思われる息子を
可哀想だと思いませんか?お母さん。



自分のニオイだから自分では気にしない人も
中にはいるでしょう。

でも、公共の場です。
人様の為に改善しましょう。




クサイ臭いを発している人でも
良い人なのかもしれません。

しかし、あなたが軽んじている
たかがクサイ臭いで
あなたの事を敵対視する気持ちさえ
周囲に抱かせてしまう事を知って欲しいのです。



気をつけましょう。
回りが言わないのは、言いにくい事だからです。
クサイあなたにも気を使っているだけなのです。

もっとニオイに敏感になりましょう。
公共の場におけるマナーでもあるのですから。



こんな話にお付き合いいただき
恐縮でした(笑)


これを読んで
少しでも清潔な人が増える事を祈っています。


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれて、ありがとうございました。



スポンサードリンク



タグ: ニオイ 公共
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。