SSブログ

本当の減量をする方法/自分の体を知ろう 前編 

スポンサードリンク




【年齢】
30代以降に入っていくと、それまでと同様な飲食の摂取を
していると太っていきます。

そして、大多数の人は特に行っている運動は
無いことでしょう。

ましてや車通勤の毎日を送っている人は尚更で
通勤にかかる往復の徒歩運動さえ行えていないのです。

太る事は、年齢を重ねて行くにしたがい
仕方が無いことだ。
普通はこのように大多数の方が思っているのでしょう。

つまり、自分の体の事を知らないということです。
もっと言えば、人間の体の仕組みを知らないのです。

まわりを見渡し少し考えればわかることですが
年齢を重ねても、良好なスタイルを保っている人は
たくさんいます。

こうなると、年齢を重ねる事が必ずしも太る事に
繋がるものではないとわかります。
だからこそ諦めてしまうのは勿体無いと
あなたに考えてほしいと思うのです。

厳しい言い方をすると
自分の体を知らない
無知の言い訳
となります。


【取捨選択】
あなたが口に運ぶ食べ物や飲み物などは
全てあなたの意志で摂取しています。

誰かが無理やりに、あなたの口をこじ開け入れる
わけではありませんよね。

ということは
今のあなたが太っているならば
あなたの意志で口に運んでいるものにより
太っている。
このように言えます。

つまり、あなたは太る為の努力をしているわけです。
わざわざ、太る努力をあなたは毎日しているのです。
しかも、あなたの意志で。

このように言うと、あなたの反論が聞こえてきそうです。
しかし、正直な体による素直な反応の結果なのです。

ただお腹が膨らめばよいとしか考えていないのでは?
ただただ安いからという理由だげで
食べ物を決めていませんか?
食事をした後のデザートが習慣になっていませんか?
3時のおやつも習慣になっていませんか?
等々・・・etc

よく思い返してみてほしい。
これらの食べ物の栄養素の割合は、ほとんど糖質
ではないでしょうか?

あなたは糖質を理解していますか?
糖質とは、炭水化物から繊維質を除いたものです。

炭水化物−繊維=糖質


つまり

砂糖、小麦粉、米などを原料としていて
この割合が多い食べ物を摂取していませんか?
または、これらそのものを多く摂取していませんか
という意味です。

コンビニやスーパーに行きますよね。
あなたは毎日行っているのかもしれません。

あなたが太っているならば、買おうと手にする食べ物の
裏に表示されている栄養素やカロリー等の表示を
見る癖が無いことでしょう。
見ていたとしても、カロリーの数字だけしか
意識していないのかもしれません。

いかがでしょうか?

あなたは、昼食後に急激な睡魔に襲われた事が
あると思います。
食事をしたから、いつものお約束の流れだと
特に気にも止めずに、ただただ睡魔と戦っている
のではないでしょうか。

ブラックコーヒーや眠気覚まし飲料
そして、ミント類の摂取で乗り切ろうと
してきたのではないでしょうか。

では、なぜ食事後に眠くなるのか
をあなたは知っていますか?

眠くなる事自体も
実は、あなたが呼び込んでいる事なのです。

なんだと思いますか?


このように疑問を持って考え
調べて行ってほしいのです。
自分の体の取説を作るために・・・


・・・後編へつづく


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれて、ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。