SSブログ

石油を掘って、ゲームをする国 

スポンサードリンク




スマホゲームに熱を上げてきている国があるようです
なんでも、宗教的理由などから娯楽が限られているのが
その理由なんだとか。

この限られた娯楽とは
ゲーム、テレビ、車、サッカーとのこと。

サッカーが大好きな国民は
自分たちでもサッカーを楽しみたいけれど、
なんせ、体温を軽く超える超猛暑の中では
さすがにムリらしい。

そりゃそうだ〜(笑)

大好きなものはもうひとつ。
車でかっ飛ぶのが大好き〜
車好きには羨ましいかぎりですよね。
一度はスーパーカーでフルスロットルなんて
夢でしかありえません凹。

やはりスーパーカーでしょね、ここは。
ランボ、フェラーリ、マクラーレン
ロールスロイスなどなど、高級車といわれる全て。

なんでも、世襲制による一族の誇示という意味が
高級車を手にする理由なんだとか。
誇示したいのはわかるとして
だからといって、サクっと
買えてしまうのは凄過ぎです。

見栄って、お金がかかるんですね〜。

更に、驚くのが
乗り捨てられるスーパーカーが
意外に多いらしいのです。
ちょっと待ってよ、意味がわかりません。

スーパーカーを乗り捨て?
何それ?ですよね〜

この国では、違反金が百万単位の
高額ペナルティーらしく
乗り捨ててしまうのだそうです。

おそらく、国産車の最上位クラスから輸入車の
スタンダードクラスに相当する金額の違反金らしいです。
これも意味がわかりません。
もう好きにしてくださいって感じです。

ホコリを被って、道端に捨てられているスーパーカー。
もう、我々の常識ではありえませーん。
もうただ可哀想です。スーパーカーが・・・(笑)

話がだいぶそれました。
違反金やら、事故るリスクから
今一、手軽な娯楽とは言えないのでしょう。

これまで、広く一般的な娯楽とされてきたテレビ。
これを凌駕するほどに、スマホの普及が
半端無いようです。

アンドロイド端末の普及が目覚ましく
iphoneは一部のお金持ちだけなのだとか。

つまり、スマホの普及に伴い
ゲームが娯楽の一角を
占めるほどの勢いがあるということなのです。

常時の通信が必要なゲームは敬遠されるようです。
それは、通信はコストが高いという認識があるから
とのこと。
wifi環境が十分ではない事も理由でしょうね。

だから、一回のダウンロードで遊べる
スマホゲームがお金持ちも巻き込んだ娯楽と
されているということなんですって。
ゲームでの課金も半端ないんでしょうね、きっと(笑)

以上が
まわりを砂漠で囲まれた国の娯楽事情でした。

もう何もかも、我々の常識外なので
驚きも忘れてしまい、感情移入が出来ずに
「ふーん」て感じにしかなりませーん(笑)


↓これを人差し指で一回押してネ。励みになります!


人差し指を動かしてくれて、ありがとうございました。



どこの国かは
参照元ソースでどうぞ
http://appmarketinglabo.net/arab-gamer/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。